わせぶんブログ

早稲田大学公認サークル早稲田文芸会のブログです!

早稲田祭2016 「機関」

こんにちは。裸婦餓鬼「機関」編集長をつとめさせいただいております吉水です。さて、今回のテーマのひとつ、「機関」とは一体何なのでしょうか? 辞書によると、・ 種々のエネルギーを,機械的力または運動に変換することによって仕事をする機械・装置。 ・…

早稲田祭2016 裸婦餓鬼 器官班

皆さんこんにちは。今回裸婦餓鬼「器官」班の編集長を務めさせていただく遠藤です。 私たちの班は「器官」をテーマにして小説を書きました。 器官と聞いて、「消化器官」などから連想してまず内臓を思い浮かべる人が多いと思います。しかし器官という言葉の…

早稲田祭2016 裸婦餓鬼 期間班

みなさんこんにちは、裸婦餓鬼期間班編集長を務めさせていただく伊藤です。私たちの班は「期間」というテーマで作品を執筆いたしました。 私たちの生活には様々な「期間」があります。テスト期間、執筆期間、上げていけばきりがありません。 よくよく考えて…

文学フリマ2015秋告知

こんにちは! わせぶんブログを見に来ていただきありがとうございます。 わせぶんは、11月23日(月・祝)に開催される第二十一回文学フリマ東京に出店します。 (詳しくは http://bunfree.net/?tokyo_bun21 こちらをご覧ください) 今回発売するのは、『OUT …

早稲田祭2015 前日!

さてさてみなさんお疲れ様です。早稲田文芸会です。 いよいよ明日から早稲田祭スタートです! 当サークルで販売する冊子の完成版が下の写真です。順番に『静止』『回転』『往復』をテーマとしてサークル員が執筆した小説が詰め込まれております。表紙にも各…

早稲田祭2015 裸婦餓鬼『静止』

人は多く動いているものや変わっていくもの、つまりに変化に注目することはあっても、変わらないものや動かないもの、つまり「静止」しているものに注目することは存外に少ないかもしれません。というのも、物事が「静止」しているのであれば、以前に了解し…

早稲田祭2015 裸婦餓鬼『往復』

皆さんこんにちは。わせぶんブログへのアクセスありがとうございます。 今年の裸婦餓鬼「往復」班編集長を務めさせていただきました、西山です。 裸婦餓鬼「往復」班ではその名の通り、「往復」という単語をテーマの中心に据え、メンバーそれぞれに小説を書…

早稲田祭2015 裸婦餓鬼『回転』

こんにちは。裸婦餓鬼「回転」班編集長の荒木です。 今回私たちは、「回転」をテーマとした作品集を販売させていただきます。さて、皆さんは回転と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? 車輪の回転や、風車の回転、映写機の回転……列挙するとキリが無いかと思…

早稲田祭2015『わせぶん喫茶』

こんにちは。早稲田文芸会です。 今年も早稲田祭にて喫茶スペースの開放、並びに冊子販売をやります。 喫茶スペースはオシャレな音楽を聞きながら、無料配布しております飲み物とお菓子を片手にゆっくりくつろげます。歩き疲れた方、人混み酔いしてしまった…

文学フリマ2015告知

こんにちは! わせぶんブログを見に来ていただきありがとうございます。 突然ですが、5月4日(月・祝)に開催される、「文学フリマ」というイベントをご存じでしょうか? 正しくは「第二十回文学フリマ東京」といいます。 簡潔に言うと、個人やサークルなどで…

裸婦餓鬼「踊る」

「踊る」班は、早稲田祭において、「踊る」をテーマにおいた冊子を販売する。 「踊る」こと。それは人類が誕生し、言葉を持つ前から行われ続けてきた表現のひとつ。世界中のあらゆる文化圏に存在し、私たちの生活と密接なつながりを持ち続けている。たしかに…

裸婦餓鬼「描く」

皆さんこんにちは! 今年の裸婦餓鬼「描く」班の編集長を務めさせていただきました、鈴木です。 本日は皆様に、我らが渾身の冊子を買っていただくべく参上しました。 「描く」というテーマにふさわしく、カラフルな中に絵筆を持って佇む少女。 このポップで…

裸婦餓鬼「歌う」

わせぶんブログをご閲覧いただき、ありがとうございます! 歌う班編集長の中島です。さて今回は僕の班から出させていただく裸婦餓鬼「歌う」について紹介させて頂きたいと思います。頼りない編集長の下、色々な方の協力あって完成しました!タイトルの通り、…

早稲田祭のお知らせ

こんにちは、早稲田文芸会です。 早稲田祭のブースの場所は10号館408教室です。 11/1,2ともに10:00~17:00の間ブースを開いています。 今年も早稲田祭ではわせぶん喫茶と銘打ち、サークル員渾身の小説を集めた裸婦餓鬼という冊子を三分冊にて販売いたしてお…

文芸フリマについての告知です!

こんにちは。わせぶんです。学祭の興奮冷めやらぬうちに……と、まだ始まってもいない今日ですが。11月4日(月)の、第十七回文学フリマについてのお知らせです。11:00~17:00、東京流通センター第二展示場で開かれる今回の「文フリ」。 学祭翌日ですが、早…

\早稲田祭冊子販売/

こんにちは、早稲田文芸会です。 早稲田祭のブースの場所は8号館403教室です。 11/2,3ともに10:00~17:00の間ブースを開いています。 今年の早稲田祭ではわせぶん喫茶と銘打ち、サークル員渾身の小説を集めた裸婦餓鬼という冊子を三分冊にて販売いたしており…

裸婦餓鬼「はなす」

こんにちは、編集長の東です。 わせぶんブログを見つけていただきありがとうございます。 さて、この班のテーマはずばり「はなす」。9つの作品が掲載されています。 テーマはひとつだったのにびっくりするほど統一性がなく、まぁ同じような作品が並ぶより100…

裸婦餓鬼「きく」

わせぶんブログをご閲覧の皆様、どうもこんばんは。段々と冷え込んできましたが、体調の方はいかがでしょうか。早稲田祭には是非万全の状態でお越しいただきたく存じます。 さてさて、「みる」に引き続き、今回は「きく」について、皆様に聞いてもらいたいと…

裸婦餓鬼「みる」

裸婦餓鬼「みる」を、ここにお届けする。 「みる」をテーマに編まれたアンソロジーとなっている。7つの作品が収められている。すべて、この本のために書き下ろされたものであり、この本以外では読むことはできない。 テーマは共通だが、その料理の仕方はさま…

早稲田祭についてのお知らせ

こんにちは、早稲田文芸会です!!いよいよ早稲田祭まで一ヶ月を切りました!! 11月が行事が沢山です。今年も早稲田文芸会は冊子を三冊発行します!!今年のテーマははなす・みる・きくの三つです。是非お楽しみに!!

ブログリニューアル!

こんにちは!早稲田文芸会です! この度、ブログをリニューアルしました!! 早稲田祭の情報や、文フリ関係について頻繁に更新する予定ですので、ぜひご覧になってください!